2015年8月13日木曜日

もうすぐでっせ大阪Stormer.プレイバックPt 1 これっきりですか?

大阪でStormer.復活させよか、とMSQさんにアイデアを持ちかけたのは今年の始め頃だったかな。そしてあれよあれよという間に来週末に迫り、まぁ、なんとも言えん緊張感が増してきました。 

で、そもそも何故このような事態になったかというと、思いおこせばそう、2006年最初に立ち上げた時と同様の、何か欲求不満的なものがジワジワと。あの頃は確か、自分達が、これは嫌だなぁと感じた事を全て一から見直す感じで、ほんま全てを敵に回してしまうんちゃうか(笑)と思うくらいの主義主張の塊がモチベーションで、今回も案の定、メールか電話か忘れたけど、最近なんかアレやな、みたいなのがお互いに自然と共有出来た事が決め手であったかな。 

で、ここで、Stormer.Undergroundの原点が極々個人的な想いだった事に気付く(笑)ま、大抵始まりは皆そうかも知れないのだけど、今回は更に、この開催が決まった時に真っ先に目に浮かんだのが、MSQさんの嫁ヨッコちゃんが喜んでくれてる顔。個人的過ぎ(笑)。勿論ムーも喜んでくれる思いましたし、あと、何よりもあの頃のイベント作りのガッツリとしたプロセスを経て得た手応えというものを再び感じたかった事。ま、とにかくアイデアを出し始めた時はそんな感じで、久々に味わうMSQさんとのやり取りに、そうそうこれこれこの感じ、なんて。そして、我々のそんな企てに、快く参加して下さってるゲストバンド、DJの方々も順調に決まり、今回のこの壮大かつ庶民的なプロジェクトが更に輝きを増すことに。 

で、実は、ほんとうは、正直なところ、あの頃の、ちょっと喧嘩もしつつ、事が進行するのではと想像し、ワクワク期待もしていたのだけど、今回全く皆無の丸みを帯びたイエスマン。変なところでお互い歳をくったなぁ、と感じてしまった次第(笑)。ま、それは当たり前で、考えたら、ここへ来るまでにお互い色々経験有りきだし。そして、嘗て大阪からやってきた俺と、Stormer.半ば大阪へ行ったMSQさんてのがまた重要なキーだったりもして、今回の出演陣を見て頂けると一目瞭然、変わらぬ意思の中で常にリンクしていたのだなと改めて憶うと同時に、嘗ての怒りにも似たエネルギーがやんわりフワトロもちもち食感。お互いのジャンルを越えた故の安心感に舌鼓をうちながらしみじみしつつ、あー今から深夜バンド練習に下北まで、もうおっさんやし、眠いぞー、マジかー、になっている俺であります(笑)。

(続く)




























0 件のコメント: