2012年9月12日水曜日

I Am Stormer

”ねぇねぇストーマー、Kebがさぁ、10月に彼女と一緒に日本来るんだって” ”え?ウソやん? ”阿佐ヶ谷にもうアパート見つけてあるんだって” ”は?阿佐ヶ谷?なんでやねん?フィリピンは?Edithさんは?” ”Edithって誰?” ”え、Kebの嫁はんの”・・・・・。

こんな頓珍漢な会話がやや続いたあと、Adamと間違えてる事に気がついたチャアでした。

チャアはリアルに俺の事Stormer.って呼ぶ日本人です、何故なら彼女とはロンドンで友達になってるんで。確かMADAME JOJO'sでのDEEP FUNKの時だったかな。

そんなチャアとの会話の中、9/9日曜の下北ナイトトレインが出発したわけでして。

1 飲み会の延長では無い。
2 フロアで聞くべき音楽である。(こんなもん金払わしてフロアで聞かすな!と俺に言わせない。
3 目的意識がはっきりしている(主催も客も)。
4 For Dancersである。
5 お店側も協力。(自然に主催も客もお店に協力的)。
6 身内ノリでは無い。(これに関しては身内に問題があるわけでは無く、そこに"ノリ"が付随すると中々厄介な事になる)。

ま、他にも細かく言えばあると思うんですが、ま、これらを満たさなければダメなパーティーっつう事ではなく、あくまでも俺がパーティーを楽しむ絶対条件でして、全くの俺の主観と思って頂けたらと。

正直こんなに待ちどうしくなるパーティーはSEARCHING以来です下北ナイトトレイン。当時と同じ熱いもんを感じています。

前回は札幌からの使者Danさんとサリーちゃん、今回は大阪Twist & Shout, Night Beat Recordsのジェイムズ君、Facing Factsに復帰したShikou君と、ウッシの参加も本当有り難い限り。なんか勢いありまくりマクリスティ。パーティーの内容もそれに伴い完璧なまでのエンターテイメント。腹立つくらいお客さん入ってるし、盛り上がってるし、一体コレなんなん?(笑)。関口さんを中心にしたチームワークにほんま惚れ惚れしますわ。前回に比べて今回の方がその結束力と言うか、スゲェ垣間みられた気がします。マジ松っちゃんの振る舞いとか見習わないと。

ところで俺のニックネームStormerの意味はご存知ですかね?レコードに針を落としイントロが流れますよね、で、瞬時に心鷲掴みにされる事ありますよね、それを言うんです。

ナイトトレインは真にStormerです。

あと、このパーティーの最大の功労者はほんまっちさんである事は間違い無いです。"ほんま"昔から知ってるんですが、フットワークが軽いつうか、羽ついてるからすぐ飛んで行けるんかわからんのですけど、いろんなフロアに出没してはりました。努力実ってますね。実は日本にほんまっちさんは5人居ると、各場所で出没する氏はよく見たら羽の色が違うと、もうそんな事言えません!

つうか、すんません、このイジリは関西人特有の愛情表現と思って頂けたらと(ペコリ)。そして今、こうやって俺たちも繋がらせてもらってるのは、ほんまっち1号?2号?、いやいやいやいや、ちゃいますって!ほんまっちさんのお陰でもあると思っています。

いやはやとにかく、凄いパーティーです、俺は楽しいパーティーとかどうでもええんです、凄いパーティーに惚れるんです。

当日写真に収めたん、出番前のウッシの緊張したボケボケだけですんません。



























さて9/22土曜秋分の日はNight Fox Club同じく愛すべき下北メンフィス兄弟にて19:00から。も〜!負けへんように頑張りまっせ!祝日とあって、俺もオープンから居ますんで、是非黒い顔見に来て下さいね(笑)NORTHERN SOULでお待ちしております!

Stormerでした!

0 件のコメント: