2015年1月14日水曜日

あたりまえ

言わないとそのまま放ったらかしにされてしまいがちで、言ったところで、ま、仕方ないよね、良くある事だし気にしない方が、と、目をそらすよう促される事に対して違和感を感じることがしばしばあります。それってあたりまえなんか?と。全てが理解に苦しむわけではないけど、あたりまえのように疑問を持ち、その殆どが俺的には納得いかないまま。しかも今年に入ってから早々聞かされた有りえん話もあり、何も解決に至らず、昨年の諸々共に色々引きずっております。

ま、簡単に言えばそっちのあたりまえとこっちのあたりまえが全然違うだけの話かもしれないけど、周りをぐるっと見回すと、俺って相当堅物な存在に違いないんやろなと。ま、一応不時着ながらも着地点だけはきっちり押さえてあるし、違ってあたりまえ、ってのも解っているんで、特にそれでしんどうなるって事は無いんですが

あたりまえのように話変わります。

俺達がホストとして演奏してたイベントDOTS'n'LINE、諸事情により残念ながら渋谷LUSHでの開催が出来なくなり、Stormer.Undergroundから8年続いた同場所でのイベント開催にひとまず終止符をうちました。現在新たに新天地での再始動に向け力を蓄えております。

が、しかし、その力どう表したらええねんちゅう、あたりまえの話なんですけど。

まぁ中々厳しいもんがあります。特に俺達みたいな自家発電しないと生き残っていけない趣向のものにとっては。だからこそ妥協はしたく無いんですけど、理想を描けば描く程、歪みが生じるこのご時世、他と違う事をするってのがこんなに難しい事だったのかと、改めて実感してしまった。ま、ここはもはやあたりまえだと思って進むしかない。

きっと俺達は凄く恵まれていた方なんだろと思います。だけど、それがあたりまえだと思った事は一度もないし。それだけはこれからも変わりたくないところかな、あたりまえやしね。

一度みんなで真剣に語り合いたいなそのへん、あたりまえのように。